« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月30日 (火)

最近の手料理

最近の手料理
最近の手料理
最近の手料理
最近の手料理
最近の手料理
最近の手料理
最近の手料理
最近の手料理
最近はマクロビオティックと野菜をふんだんに使ったmenuにはまってます♪

マクロビmenuは大豆加工食品のセイタン、ベジハム、ソイミートやリンケッツ、ソイーズ、こんにゃくやおからを練ってお肉代わりに。。

大豆加工食品の中でも大豆をテンペ菌で発酵させたテンペは豆腐、豆乳とともに注目の栄養食品Big3として欧米では大人気の食品なの
青山のNatural☆Houseでgetしたょ

卵を使わない大豆で作ったマヨネーズ、マクロネーズも使ってhealthyに。。

昨日のランチは一晩かけて水切りしたヨーグルトを生クリーム代わりにしたほうれん草とサーモンのキッシュ、おからをたっぷり入れてhealthy♪

南瓜半分を豆乳 マスカルポーネチーズでマッシュしたパンプキンサラダ


おからこんにゃくをオイスターソースで
リンケッツをソーセージ代わりにトマト煮込み☆

晩御飯は


鶏塩みぞれ鍋

大根一本分をおろして


昆布だしの


鶏塩みぞれ鍋を作ったの

今朝は昨日の残りの鍋にキムチベースで


キムチチゲにしてみました


毎回、近所の友達が遊びに来てくれて4、5人で食べるので量は多め〜☆

残ったマッシュパンプキンを春巻きでくるんでオーブンでこんがり焼きました♪


揚げずにhealthy☆

ピーマン、しらす、おからこんにゃくをジンギスカン風味に煮込んでレタス包みにしてみました


今夜の晩御飯は


するめ烏賊をさばいて

八宝菜に♪


ニンニクを入れない野菜餃子


アサリと烏賊のスープ

フルーツ杏露酒

です☆


明日はなに作ろっかな〜♪

| | コメント (7)

明日event ♪

明日event<br />
 ♪
明日event<br />
 ♪
明日event<br />
 ♪
「岩井志麻子の歌舞伎町猥談Vol.2」絶賛発売中
トークイベントが明日12月1日、19時半〜新宿ロフトプラスワンで開催されます

| | コメント (6)

2010年11月28日 (日)

幸せ☆結婚式☆

幸せ☆結婚式☆
幸せ☆結婚式☆
幸せ☆結婚式☆
幸せ☆結婚式☆
幸せ☆結婚式☆
幸せ☆結婚式☆
幸せ☆結婚式☆
幸せ☆結婚式☆
幸せ☆結婚式☆
幸せ☆結婚式☆
河中あいちゃん 袴田吉彦さんの結婚式 二次会partyに参加してきました〜☆


イクスピアリで開催された幸せいっぱいの結婚party


花嫁のあいちゃんを祝福しにグラビア仲間も集結です♪♪


綺麗なあいちゃんの花嫁姿
かっこいい新郎の袴田さん

最高にお似合いの美男美女カップル☆


二次会には沢山の方が参加されてました


私も以前、お仕事でお世話になった方々にも会えたし


まさかの懐かし〜い友達との再会まであって

皆であいちゃんと袴田さんを御祝いして

二人から幸せをおすそ分けしてもらったょ

漫画なら、まるでハートマークがいっぱい飛んでる様な超幸せムードの結婚party


沢山写真撮りました♪

二次会lastで登場したsurprise

ジブリのウエディングケーキ!!


ジブリのCAKEって!

初めてです☆

可愛い〜!!

今ね、帰りの車内なんだけど まだ、二人から分けてもらった幸せの余韻に浸ってま〜す♪

本っ当☆素敵な結婚partyでした

あいちゃん、袴田さん

本当におめでとうございます〜!!

| | コメント (8)

ただいまぁ〜☆

ただいまぁ〜☆
ただいまぁ〜☆
ただいまぁ〜☆
ただいまぁ〜☆
ただいまぁ〜☆
画像は22日の香港に行く前夜


大好きな麻美ちゃん、敬子ちゃん、ゆかちゃんと。。

表参道beaconで♪

香港からは昨夜


無事に帰ってきました☆


遅めに着いて


遅めの晩御飯

偶然だったんだけど

二年ぶりに寿司屋、さかいへ


前に友達カップルに連れてきてもらったお店だった


懐かしい


あの時と同じ席でした

さかい、白子茶碗蒸し美味しかったぁ。。

機内で機内食も食べず、いつも必ず観るはずの映画も観ないでたっぷり寝たから

昨日はずっと眠くなくて4時くらいまで友達と話したりテレビ観たり

特集でやってたんだけど、来月、バスキアの映画!!
観たい!


あと、トロン、バーレスクも!

4時から12時半まで


ゆっくり眠れたよ


ずっと行きたかったNatural Houseへ

本格的にマクロビオティックを始めようかと思って


テンペ セイタン ソイミート グルテン を購入

マクロビ理論に基づいた卵を使わない大豆で作ったマヨネーズ、マクロネーズもget


鶏豚牛肉もいいけど

勿論

大大大好きだけど


たまにはマクロビで体内環境をresetしたい

healthyにね♪


さて、今から


友達の結婚式二次会に参加してきまぁす〜!

| | コメント (3)

香港五日目〜☆

香港五日目〜☆
香港五日目〜☆
香港最終日です

本当は来月一日まで香港とバリ島で予定が入ってたけど今回は五日間の早めで日本に戻ります☆

香港では色々ありました〜♪


たっぷりの時間は思う存分

有意〜義に使えたよ


今回、沢山の出会いがあって


新しい場所にもいっぱい行けたの


楽しかったです☆

本日のlunchは


Islandシャングリ・ラで
なだ万lunch


シャングリ・ラ


昨日はtreeなかったのに今日からX'masmode


X'mas

どうしよっかなぁ


全く予定決まってないの

X'masはBirthdayの次に好きなeventです


だから

いっぱいpartyしたいな♪

家族と友達と


大好きな人達と♪♪♪

| | コメント (3)

2010年11月27日 (土)

香港四日目〜♪

香港四日目〜♪
香港四日目〜♪
香港四日目です♪


あんまり写真撮れてないんだけど

三日目にmorning buffetで行った w hotelで。。


ここのbuffetのvariationの豊富さ美味しさと。。
総合で私が今まで食べたbuffetの中でもNo.1かも。。


いつもはlunchなんだけど今回初めてのmorningでした☆


そして四日目〜は


GIAに二泊

大好きなselect☆shopのHAVEY,JOYCEでone-piece head accessoryやbagをget


夜はShangri-Laのlobster barで友達四人で食事

夕食後はrepublic行って

二軒目

kee。。??

だったかな?


店の名前、ちゃんと覚えてないけど

そんなようなとこに行きました〜♪


香港は朝から夜まで


最高です♪

| | コメント (3)

2010年11月26日 (金)

香港三日目

香港三日目
香港三日目
香港三日目
香港三日目
up遅くなっちゃってごめんね〜☆

携帯が繋がらなくなりました。。

一日遅れての

香港三日目repoです


昨日は二日間泊まってたUpperHouseをCheckoutして
Tsimshatsui散策しながら行きつけのマッサージに行ったり ゆっくりしてたょ
三日目からは違うHotelに泊まります☆


Hotelの画像あとでupするね〜♪

かなりオススメなので。。

| | コメント (5)

2010年11月24日 (水)

香港二日目〜☆水曜夜☆

香港二日目〜☆水曜夜☆
香港二日目〜☆水曜夜☆
香港二日目〜☆水曜夜☆
香港二日目〜☆水曜夜☆
香港二日目

絶好調です

今回の香港はある目的のために来ました

本日それも無事に完了〜♪♪

うん

良かったです☆


今朝は掛け布団思いっきりはいでたので寒くて6時に覚めてしまいました


外が明るくなってきたのにカーテン開けっ放しだったから遮光カーテンをしっかり閉めてからの二度寝

お昼はハイアットリージェンシーで北京ダックlunch


ハイアットリージェンシーは香港に来たら必ず来たい場所

ここのパパイヤスープは絶品です☆

そして大好きなセレクトショップで3時間のshopping♪

boots、lingerie、coat、one-pi


色々 getしたょ☆

また後ほどupします♪

そして


画像はオフィスビル25階にあるSAVVAで 夜景に包まれました

大人、六人で熱くtalk


時間遅れてからのrestaurant

今夜はitalianです。

明日早いから今夜はもう帰って準備して〜

。。。寝ます!


good night〜♪

| | コメント (7)

香港一日目

香港一日目
香港一日目
香港にいます〜♪


24度の気温


暖かくて気持ちいいょ〜☆


こっちの食事は美味し過ぎるので


前回みたいに食べ過ぎは気をつけなきゃ♪

美味しいものを少しずつだけいただいてます

まず


機内食我慢して

SOHOの大好きなワンタン麺屋でワンタン麺を

夜は香港で有名な鮑専門店へ


いつもよりお腹七分めです(笑)


そして

いまカラオケにいるょ


現地のお友達、20人位で
わいわい盛り上がってます


中国の歌は切ないmelodyで言葉解らないけど、なんだか心に響くの


綺麗な歌が多いょ☆

| | コメント (7)

2010年11月23日 (火)

お知らせ♪

「岩井志麻子の歌舞伎町猥談Vol.2」絶賛発売中
トークイベントが12月1日、19時半〜新宿ロフトプラスワンで開催されます

キャスト陣豪華だょ〜


是非是非!

皆 来てね〜☆

| | コメント (2)

2010年11月21日 (日)

dietと日比谷公園のevent

dietと日比谷公園のevent
dietと日比谷公園のevent
dietと日比谷公園のevent
dietと日比谷公園のevent
dietと日比谷公園のevent
dietと日比谷公園のevent
dietと日比谷公園のevent
dietと日比谷公園のevent
dietと日比谷公園のevent
dietと日比谷公園のevent
さっきの記事


午前中に焼いたレーズンバンズとセサミとチーズのポンデケージョのこと書き忘れちゃった☆

昨日はホムパのために早起きしました


本日はalarmのない目覚め


ゆっくりした気持ちのいい朝だったょ

日比谷公園で昨日から開催されてる五万人規模の農家の大eventへ


ブースが沢山

広い!

ちびっこからお年寄りまで沢山の人!人!人〜〜!

出店は全国からの有名農家さんは勿論


野菜ソムリエブースもあるの

そして このeventのthemeでもある


ちびっことのふれあい


野菜輪投げ(笑)や可愛い仔牛ちゃん あひるのレースまで!

レースは馬券ならぬ鳥券??

本格的でレースの時間には沢山の人で賑わう

大人気のコーナーでした


あひるちゃん可愛い☆

そして

夕方からスタジオで製菓lessonだったけど体調があんまりよくなくて


明日は番組の撮りだし、今夜はゆっくりすることに

なかなか痩せなくて5㌔overだからdietです

今夜は野菜ジュースと黒酢とゼリー

| | コメント (8)

home party

home party
home party
home party
home party
home party
home party
home party
home party
home party
home party
昨日は13時から恵比寿で打ち合わせをしてから


15時からnail☆salon☆RIEへ


今、お料理、パン、製菓を勉強してスタジオ通いだからhandは出来ないんだけどその分、pedicureはしっかりしちゃう♪


前回はredだったけど今回はpurpleでキラキラに☆


そして

18時半から渋谷駅地下のFood☆Showで買い出しして
home partyでした

携帯が調子悪く、upがいまになっちゃってごめんなさい。。

いま、無事にup出来るようになりました


良かった

昨日は20人近く集まって

楽しく賑やかな夜でした♪


久しぶりに沢山の人がいる場面だったので


なんだか色んな意味で刺激的〜〜!

メンバーは30代のかっこいい女性達

お姉様方


皆さんpowerfulで凄いenergy!!


色んな意味で参考になりました☆

| | コメント (4)

2010年11月20日 (土)

☆LADUREE☆

☆LADUREE☆
☆LADUREE☆
☆LADUREE☆
☆LADUREE☆
素敵な出会いがありました。


今夜も赤坂で薬膳鍋だったんだけど(本気でLOVEですから♪)


19時半すぎ

一ツ木通り、お店手前にある書店で出会っちゃったの〜〜☆

ポメラニアンの本をみつけて、クロコのために買おうと思い店内へ

ペキニーズの本はないかしら??


やっぱりないんだよね


なかなかペキニーズを飼ってる人が少ないから?

キャバリアはあるんだけど。。


と、そこにあのgreenにgoldのboxが。。

あのLADUREEのrecipe本!??!

嘘!

夢みたい〜☆

あぁ


私はLADUREEの大ファン!


PARISまでマカロン買いに行きました

銀座三越ではlunchもしちゃいます!


このrecipe通りにお家でマカロン作りたい〜☆


私、マカロンは作れるし実際に工程は簡単なんだけど


LADUREEのrecipeで作れるなんて!


☆最高☆


製菓大好きで勉強中の私にとって、このbookはBIBLEです!


保存用と実際にkitchenで使う用と二冊買う予定♪

| | コメント (8)

収録と嬉しすぎるお菓子のプレゼント♪

収録と嬉しすぎるお菓子のプレゼント♪
収録と嬉しすぎるお菓子のプレゼント♪
収録と嬉しすぎるお菓子のプレゼント♪
収録と嬉しすぎるお菓子のプレゼント♪
収録と嬉しすぎるお菓子のプレゼント♪
収録と嬉しすぎるお菓子のプレゼント♪
収録と嬉しすぎるお菓子のプレゼント♪
収録と嬉しすぎるお菓子のプレゼント♪
収録と嬉しすぎるお菓子のプレゼント♪
一年半レギュラーやらせていただいてるテレ朝 CSchannel「愛しのメロンパン」

本日はテレ朝アークヒルズのスタジオで三本撮り♪


グラビアアイドルの皆さん9人がゲストで登場してくれたよ〜!


ビキニの女の子が9名!!

う〜ん。。


gorgeous☆


そして、本日もダンディな中尾彬さん♪

嬉しすぎることに

中尾さんから美味しくて可愛いお菓子をいただきました!

可愛い可愛いジンジャーマンクッキー!

可愛すぎて食べれなぁい

暫く飾ります〜〜☆☆

| | コメント (5)

2010年11月19日 (金)

サイゾー cover girl です

サイゾー cover girl<br />
 です
サイゾー cover girl<br />
 です
サイゾー cover girl<br />
 です
サイゾー cover girl<br />
 です
サイゾー cover girl<br />
 です
サイゾー cover girl<br />
 です
大大大好きなサイゾー


私、coverです!

metallicなcover!

今回の特集は日本のタブーについて

内容

すっごいです


本当にタブーだわ!


タブーすぎてビックリする☆

こんなにいいんですかぁ?!!

色んな意味で濃いですよ〜!


皆様


是非是非

サイゾー


getしてね!

| | コメント (5)

2010年11月18日 (木)

AXE年末シャワージャンボお風呂くじ

AXE年末シャワージャンボお風呂くじ
AXE年末シャワージャンボお風呂くじ
AXE年末シャワージャンボお風呂くじ
AXE年末シャワージャンボお風呂くじ
前代未聞!

イベントで私達と一緒にこうしてお風呂に入れちゃう特別賞がありま〜〜す!


AXE年末シャワージャンボお風呂くじ!!


こんな前代未聞の企画!


凄いよね〜

嘘じゃないんです!!


私達もビックリしてますが本当なの


本日もPR活動のために
まやちゃん、あんりちゃんと名古屋で番組収録したょ

そして

このお風呂くじ


100万本を越えたAXEボディーソープのサンプルと一緒に年末シャワージャンボお風呂くじの配布を下記予定で行っていきます☆


配布時間は15時頃〜サンプル終了迄。(時間変更の場合有)

東京11月19日、20日
新宿11月19日、20日
池袋11月19日、20日
横浜11月19日、20日
大宮11月19日


って感じです☆


皆様

是非是非〜

お風呂くじgetして当ててね〜〜!

| | コメント (6)

中尾彬さん杉村元議員と♪

中尾彬さん杉村元議員と♪
中尾彬さん杉村元議員と♪
中尾彬さん杉村元議員と♪
中尾彬さん杉村元議員と♪
中尾彬さん杉村元議員と♪
中尾彬さん杉村元議員と♪
中尾彬さん杉村元議員と♪
中尾彬さん杉村元議員と♪
中尾彬さん杉村元議員と♪
中尾彬さん杉村元議員と♪
昨日は中尾彬さんプロデュース

お洒落で素敵な大人むけに厳選された名曲を集めたCD 大人企画のイベントでした♪


私はゲストで参加させていただきました♪♪

杉村元議院が一般参加の方として登場するsurpriseに会場は大ウケでした〜☆

CDの画像はまた後ほどupします

昨日から車で部屋で流してるけど〜♪

大人な優しいmelodyで聴き心地最高です

音楽のある生活って素敵

| | コメント (5)

2010年11月17日 (水)

今夜は

今夜は
「志村軒」

25時10分〜(フジテレビ)

志村財布の中身暴露!?▽セクシー悠里コント

ラテ欄に出てます(笑)

| | コメント (7)

グラビア会

グラビア会
グラビア会
グラビア会
グラビア会
グラビア会
昨夜はグラビア会でした♪
会場は私が大好きで行きつけの薬膳鍋屋さん
(多い時は週5で通ってた位LOVE!!)

memberは。。

秋山莉奈ちゃん

つい、この前、
渋谷で二人きりでちりとり鍋したぶりかな♪
りなちゃんも私もお互い鍋が大好きなの〜☆


谷ももちゃん

ももちゃんは天然キャラでpureな女の子
お仕事でもよく一緒になります☆

杉原あんりちゃん

撮影に引き続き♪
あんりちゃんって、お顔も勿論なんだけど声がとっても可愛い〜〜〜☆

相沢まきちゃん
前に鍋連れてってくれて
その時のmemberが、りなちゃん、あやちゃん
まきちゃんとは、りなちゃんbirthdayぶりです

佐々木りえちゃん
りえぽんは可愛い、ほんわかした見た目とのギャップで内面は凄〜くしっかりした女の子
頼れるからよく相談にのってもらってるの♪


木口あやちゃん
あやちゃんbirthdayぶり♪大きな瞳が印象的なあやちゃん!
あの瞳で見つめられると女の私もキュンとしちゃうかも(笑)


本当はもう五人集まるはずだったけど、


このお店がclose早いので

皆が集合するのは次回に。。

でも女の子がこれだけ集まると

イイネ♪

そして皆、時間関係なくgirls☆talkが盛り上がっちゃって盛り上がっちゃって。。

なので


また近々やりま〜〜〜す♪♪

| | コメント (9)

2010年11月16日 (火)

大人気のAXE

大人気のAXE
大人気のAXE
大人気のAXE
大人気のAXE
大人気のAXE
大人気のAXE
大人気のAXE
大人気のAXE
大人気のAXE
大人気のAXE
日本発売開始から二ヶ月


あっという間に100万本突破のAXEボディソープ


アメリカでは1億2000万本突破してるこちらの商品


やっぱり日本でも大人気ですね!

しっかりと泡立ちが良く

洗いあがりスッキリ


香りも三種類あるの!


爽やかで快適なバスタイムをすごせます


二ヶ月前


新宿の駅前に巨大特設ブースを設立したAXE日本発売記念イベント

初日は石田純一さんJOYさんと。。

連日、グラビアアイドルの皆とイベントやりました


そして本日再び!

私達の登場です

今回は あんりちゃん、まやちゃんと♪

マスコミの皆様に重大発表をしました

ん?

年末シャワージャンボ?!!!

シャワー??!


なんで?!!


(笑)


また詳しくは♪


後ほどupしまぁす☆

| | コメント (11)

贈り物♪

贈り物♪
贈り物♪
昨日はいつもお世話になってる大好きな方達にささやかながらの贈り物をしました


愛情いっぱいこめた手作りのパン


昨日作ったのは〜

出来立ての無花果と胡桃のカラメルパウンドケーキ

チーズパン

豆腐で作ったヘルシーパン

豆乳で作ったパン


四種♪♪

やっぱり手作りが1番だよね


自分でcalorieをcontrolできるし♪

| | コメント (3)

萬来園

萬来園
萬来園
萬来園
大井町の萬来園

ずっと行きたかったの

昨日行ってきました


大人な会で


食べ盛りの大人が六人


いっぱい食べたよ

マコモダケ、しじみ、酢豚、上海ガニ、蒸し鶏、、!!


全部美味しくて〜〜♪♪

お腹いっぱい幸せいっぱいですっ☆☆

| | コメント (3)

2010年11月15日 (月)

無花果と胡桃のカラメルパウンドケーキ

無花果と胡桃のカラメルパウンドケーキ
無花果と胡桃のカラメルパウンドケーキ
作りました♪

シナモン、スターアニス、杏、南瓜の種で秋っぽく飾り付け♪


差し入れに持ってきます☆

| | コメント (6)

初Oisix〜〜!!

初Oisix〜〜!!
初Oisix〜〜!!
初Oisix〜〜!!
初Oisix〜〜!!
初Oisix〜〜!!
初Oisix〜〜!!
今朝


Oisixから野菜の御馳走が届きました〜!

念願の初Oisix!


段ボールを空けたらビックリ!


見たこともないくらい立派な葉っぱがついた千葉県産にんじん


根っこが甘くて美味しい赤根ほうれん草

見事な大きな葉です!

艶艶で肉厚なデリシャスピーマン


蜜がたっぷり種子島安納いも

まあるくて可愛い♪

北海道産インカのめざめ(栗じゃがいも)

インカのめざめ大好きです

美味しそうなピーチかぶ


真っ赤なみつトマト

明日は素材の美味しさを生かして〜

スチーム温野菜サラダにしようかな♪


本日のランチは


マクロビオティックで有名なチャヤマクロビに行ってきました

日テレ目の前

ROYAL PARK TOWERに入ってるんだけど

豆乳と野菜たっぷりドリア美味しかった♪


ジュニア野菜ソムリエの次は、その上の段階の野菜ソムリエ試験とマクロビの試験を受ける予定☆


学校に通って〜


ってなるので来年です♪

| | コメント (8)

本日の手作りパン

本日の手作りパン
お豆腐で作りました♪


木綿豆腐でヘルシーパン

お砂糖の代わりに蜂蜜♪


カップの方は豆乳クリームが入ってます☆

| | コメント (5)

2010年11月14日 (日)

大好きな友達

大好きな友達
大好きな友達
大好きな友達
大好きな友達
大好きな友達
大好きな友達
昨日もだけど


大好きな友達と一緒に過ごせる時間は何にも代えれない貴重な時間だょね


皆、忙しいのにこうして集まれて


大切な女友達

これからも、会える時間、大切にしたいです

だから


特に今日は頑張っちゃった♪

量多すぎだけど

ひかりちゃんのbirthday partyだし!

食べきれないほど

いっぱいの御馳走を作りたかったの


本当はHAPPY BIRTHDAY!を一文字ずつクッキーで焼いて飾りたかったけど、


本日、バタバタして忙しくて。。


間に合わなかったぁ

また次回、HAPPY BIRTHDAYクッキーを焼こ♪


食べ終わって


ヘルシア飲みながらソファでまったり


うっかり時間の流れを忘れてて

気づいたら25時半


流石に遅いので 解散しました

また近いうちに集まりたいなぁ♪

| | コメント (6)

ひかりちゃんbirthday

ひかりちゃんbirthday
ひかりちゃんbirthday
ひかりちゃんbirthday
ひかりちゃんbirthday
ひかりちゃんbirthday
ひかりちゃんbirthday
ひかりちゃんbirthday
ひかりちゃんbirthday
ひかりちゃんbirthday
ひかりちゃんbirthday
本日は19時から25時半まで

1ヶ月遅れのひかりちゃんのbirthdayをやりました♪


本日のmenuは


チキンと欧風野菜トマトソース

野菜たっぷりで油を使わないヘルシー料理です


チキンのメイプルジンジャー

FIGAROのHOME PARTYの料理本に出てたrecipeで作りました


ほうれん草とベーコンのキッシュ

生クリームの代わりに水切りしたカスピ海ヨーグルトで大幅カロリーダウン
ほうれん草たっぷりです


パンプキンサラダ

カッテージチーズとカボチャとアーモンドのサラダ


パプリカたっぷりのグリーンサラダ


birthday☆partyには必要なdessert

cakeはショコラのムース

塩キャラメルマンゴータルト

Wベリーのティラミス
クッキー生地にマルカルポーネチーズと生クリームあわせてエスプレッソソースで。。

塩キャラメル

マンゴータルトの時に生キャラメルを作ったからそのまま凍らせたよ

サツマイモを揚げてハニーマヨソースでつけて食べるのも作りました♪

食パンも手作り♪

サツマイモたっぷりパン

サツマイモ大好きだからついついmenuに増えちゃう☆


ひかりちゃんとは同じ高校で今でも仲良し


私達の学校は全寮制のミッションschoolだったんだけど


彼女は私のルームメイトだったの


可愛い後輩姉妹も来てくれて四人で楽しく過ごしてました♪♪


ハニー、クロコも綺麗で優しいお姉さん達にメロメロ

| | コメント (7)

2010年11月13日 (土)

麻美ちゃん☆ゆかちゃん☆敬子ちゃん

麻美ちゃん☆ゆかちゃん☆敬子ちゃん
麻美ちゃん☆ゆかちゃん☆敬子ちゃん
麻美ちゃん☆ゆかちゃん☆敬子ちゃん
麻美ちゃん☆ゆかちゃん☆敬子ちゃん
女子四人で野菜の会

やさいやめい麻布十番店に行ってきました


全国からの厳選素材を使ったヘルシー中のヘルシー料理

めい、ならではのこだわりのメニューには驚きと感動の連続でした!


そして女子が四人も集まると止まらないガールズトーク


仕事や恋愛について盛り上がっちゃって(笑)


皆、まだまだ喋りたいない感じだから近々に第二弾やります 〜〜♪

| | コメント (7)

2010年11月12日 (金)

本日の手作り♪

本日の手作り♪
本日の手作り♪
本日の手作り♪
朝ご飯


野菜多めのバランス朝ご飯
オススメはあわきびたっぷりのにんじんサラダと黒烏龍茶とライチのゼリー

あと私の得意料理

豆腐と茸の和風ハンバーグ


今朝は久々にゆっくりしました♪


とっても気持ちのいい朝

2時からスタジオで製菓の特訓☆☆


そして、いまから麻布十番でご飯です☆

| | コメント (9)

2010年11月11日 (木)

本日の手料理

本日の手料理
本日の手料理
色々

作りました♪

| | コメント (10)

two shoooot

two shoooot
two shoooot
two shoooot
two shoooot
まりちゃん♪

笑顔が輝いてる♪

素敵〜〜☆

今、まりちゃんと髪の長さ同じくらいかも♪


かなり髪のびた☆


前に、まりちゃんと一緒にコンビでお仕事した時には黒髪ショートカットでした

あれから3年半?


本日は久々あやのんと、まりちゃんと(昨日に引き続き)会って

昔のこと、色々思い出しました


この数年は沢山の出会いがあって

色んな経験をして

楽しかったなぁ〜☆

思い返してもいい想い出ばかり♪♪

| | コメント (6)

食パンとカボチャのスティックパイ

食パンとカボチャのスティックパイ
食パンとカボチャのスティックパイ
食パンとカボチャのスティックパイ
食パンとカボチャのスティックパイ
食パンとカボチャのスティックパイ
食パンとカボチャのスティックパイ
食パンとカボチャのスティックパイ
食パンとカボチャのスティックパイ
今朝はパン ドミ(食パン)

を焼いて


そのあと

カボチャをいっぱい練り込んだカボチャのスティックパイを焼いたよ♪♪

カボチャのスティックパイは多めに焼いたので


16時半からのお仕事に差し入れしました☆

カボチャの種とシナモンシュガーでcoating


カボチャたっぷりのhealthyなお菓子です♪

| | コメント (3)

久しぶりの仲良し♪

久しぶりの仲良し♪
久しぶりの仲良し♪
久しぶりの仲良し♪
あやのんと久しぶりにご飯♪


前はよく、ふたりで渋谷のWIRED CAFEでお茶してたの

私がショートカットの時代(笑)


あれから、


髪のびた分だけ時間の流れを感じちゃう♪

ずっと前にお寿司食べに行ってから

あれ、2年前くらい??

とにかく

久々ご飯です

あやのんと会えてないだけ話題はいっぱい♪♪

| | コメント (2)

2010年11月10日 (水)

今夜は志村軒

今夜は志村軒
今夜は志村軒
今夜は志村軒
今夜は25:10〜

志村軒


皆みてね!


本日も


まりちゃんと会いました♪

まりちゃんは


黒髪ストレートで切れ長の瞳が印象的なcool☆beauty

夜は久しぶりの友達と19時からコラーゲン鍋して21時半からのpartyにちょこっと参加してきました

一年半前に行った韓国の時にお世話になった人に偶然再開して感動したり!


もう、会う機会ないかなぁ

と思ってた懐かしいメンバーがいて


私、最近はずっと


仕事以外は夜は出かけなくて

ヨガか料理、勉強するためにスタジオかの毎日の繰り返しで三ヶ月ぶりに人が沢山集まる場所に来たけど

やっぱり

楽しかった♪


私はマイペースだし


のんびりしたいタイプだから

毎回partyは疲れちゃうけど


たまには

出なきゃダメだね



思います


行きつけのペットショップでfoodの買い足しして

帰り道♪

お風呂入って


志村軒観て寝ま〜〜す(笑)

| | コメント (5)

ヨガとパン作り

ヨガとパン作り
ヨガとパン作り
ヨガとパン作り
ヨガとパン作り
ヨガは7月から


パン作りは9月から


1番夢中です


昨日の夜も3時間ヨガしてきました


そして本日はパン作り


パンは先生になれるレベルまで極めたい


今朝はパン ド ミ

イギリス式の食パンを焼いたよ

四角い食パンはアメリカ式ね♪

卵の入らないリーンな生地だから


こねる段階でいつもより時間かけます


薄くてしっかりしたグルテン膜が形成されるまで

ひたすら

こねる


たたく

こねる

たたく

の繰り返し♪

| | コメント (8)

久しぶりの♪

久しぶりの♪
久しぶりの♪
まりちゃん♪


久しぶりに会えて嬉しかったぁ


留学のこととか、


色々話したょ☆


明日も会います♪

| | コメント (6)

2010年11月 8日 (月)

フジテレビ収録 DVD 漬け!

フジテレビ収録 DVD<br />
 漬け!
フジテレビ収録 DVD<br />
 漬け!
フジテレビ収録 DVD<br />
 漬け!
12時から18時までフジテレビで「志村軒」収録♪


HAWAIIから買ってきたお土産を共演者の方々に渡しました♪

お土産は

色々考えて考えて

これかな!

と思うものを買ってきたんだ☆


本日も最高に楽しい収録
でした

いつも時間があっという間に感じちゃう♪

収録後


ヨガに行くつもりだったんだけど


友達と会うかも で


ヨガはcancelに


でも友達との会は延期で

ぢゃあ今夜はDVD漬け!

7本借りたんだ☆


修羅雪姫

←釈さん大好きです!


極妻


←高島礼子さん杉本彩さん美しすぎです!

ベロニカは死ぬことにした
←ずっと観たかったの


ICHI

←殺陣の勉強します


間宮兄弟

←原作の大ファンで 間宮兄弟のキャスティングがイメージ通りだから嬉しいです。早く観たい!

クヒオ大佐

←実話なんだよね?
世代が違うけど もはや伝説だから興味津々!

いま極妻見終わって


これから修羅雪姫です

| | コメント (6)

ただいま!。。そして、昨日の鍋p arty

ただいま!。。そして、昨日の鍋p<br />
 arty
ただいま!。。そして、昨日の鍋p<br />
 arty
ただいま!。。そして、昨日の鍋p<br />
 arty
ただいま!。。そして、昨日の鍋p<br />
 arty
ただいま!。。そして、昨日の鍋p<br />
 arty
ただいま!。。そして、昨日の鍋p<br />
 arty
ただいま!。。そして、昨日の鍋p<br />
 arty
ただいま!。。そして、昨日の鍋p<br />
 arty
ただいま!。。そして、昨日の鍋p<br />
 arty
昨日

四時半に成田到着!


七時から表参道で鍋partyに参加してきました☆

「鍋ト ナデシコ 七変化」

厳選された素材を使った7種類の鍋を同時に味比べできてしまうという
とってもとっても贅沢な鍋party!!

本場フランスのミシュランで5年連続1つ星を 獲得している松嶋啓介シェフにもウデを振るっていただきました。

・北海道海鮮鍋(カニ、ホタテ、、などなど)
・牡蠣鍋(三陸で厳選された「熟成牡蠣」を使用します)
・水炊き (鶏は当社で大人気の「神山鶏」を使用します)
・しゃぶしゃぶ(宮崎応援!の宮崎牛をご用意)
・チゲ鍋(豚はどっちの料理ショー特選素材「館が森アーク豚」使用)
・湯豆腐(京都からおとり寄せの特選豆腐を使います)
・もつ鍋(普段なかなか手に入らない和牛もつを使用!)
と7変化!


前菜のお野菜はブロッコリーと南瓜を掛け合わせて改良したかぼっこりーやまこもだけ、葉つきにんじんなどなど!

美味しくて
この上なくヘルシー!!

ずっと食べてたいくらい!!


すっごい 贅沢な鍋partyでした!


参加できて嬉しい!

ありがとうございました


野菜はすべてOisix野菜を使用!


あぁ


昨日のことだけど今も思い出す美味しさ♪


超厳選されたお野菜に囲まれてジュニア野菜ソムリエの私にとっては最高に幸せなひと時でした


終わってから
リッツでmeeting

lounge


気づけば知り合いばっかりでした

(笑)

meeting後は


かえちゃんと久々のgirls talk


成田からそのまんま


短時間だけど内容の濃〜〜い夜♪

皆さん

ありがとうございました☆

| | コメント (5)

懐かしい日記

懐かしい日記
懐かしい日記
懐かしい日記を見つけました

去年の11月24日


LONDON旅行中に書いた日記

一年前の私の気持ちが長々書かれていました


この頃

とても悩んでた時期で

日記には当時の悩みが事細か〜〜に綴られてる

人間関係やコンプレックスや色々なこと


でもこれが今読むと


本っ当不思議!!


(笑)


えー?!


別に大したことないのに


どうでもいいことなのに


なんで、私はこんなに考えて悩んでたんだろ


別にどうでもいいじゃん(笑)(笑)(笑)

と本当にどうでもいい話


それこそ悩んで考えたところで現実は現実で


状況は変わらないし


てゆうか悩んでること事態が時間の無駄であるような


そんな話

って。。


一年も時間が経ったからかな

今は心からそう思えるけど


あの時はそれが全てだったみたい

今の悩みも


そう思える時期が来るのかなぁ

一年後にそう思って軽く笑えたらいいなぁ


なんて(笑)

balladeな気分〜♪


深夜三時半


私、時差ボケしてます

| | コメント (9)

ジュニア野菜ソムリエ

ジュニア野菜ソムリエ
ジュニア野菜ソムリエ
合格しました!


HAWAII行ってたりして報告が遅くなってごめんね!

学校に通ってた時もこの場で皆に応援してもらえたから毎回元気をもらってました☆


こうして皆に合格の報告ができて本当に嬉しいです!


私は跡見女子大学短期大学の家政科、食物専攻コースを卒業してるの


栄養学、


栄養の源である野菜が大好きだから


これからも野菜について沢山学びたい♪


そして


野菜ソムリエの中でも最高峰を表すシニア野菜ソムリエ資格取得を目指して頑張るね〜

あとマクロビの資格も取りたいなぁ

年内予定いっぱいだから来年には資格取得します!!

あと、パンと製菓のライセンスも♪

| | コメント (9)

2010年11月 7日 (日)

HAWAIIから五日目

HAWAIIから五日目
HAWAIIから五日目
HAWAIIから五日目
HAWAIIから五日目
HAWAIIから五日目
HAWAIIから五日目
HAWAIIから五日目
HAWAIIから五日目
HAWAIIから五日目
HAWAIIから五日目
あっという間でした


次回はもっと永く来たいなぁ


五日目

最終日レポです


昨日は元カハラマンダリンオリエンタルhotelの(現)カハラhotelへ

大好きなプルメリアでブュッフェのdinnerでした

dessertが特においしくて!!


ここのパンプティング、バニラソースはファンが多くて有名


美味しいrestaurant


mariposa

CAFE MIRO

また是非行きたいなぁ

今回は親戚、パパの仕事関係の家族が何組も集う会なので予定があんまり組めずbeachにもPoolにも行かないHAWAIIでした


日焼けしないように!

って


もともと私は白肌主義なんだけど


それ以前に寒くて!


beachでビキニになりたいとも思わなかったし

ジャケットやレギンスが必要な気温でした

あと、


ずっと雨!!


よく雨が降るから虹が綺麗なのかなぁ

HAWAIIって車のナンバープレートや免許証もrainbowなんです


毎日、大きな虹が出て綺麗だったょ〜〜

今回は短い滞在だったけど


次回は友達オススメの白い砂浜が美しいラニカイビーチや

ノースショアやカポレイ


色んなとこに行きたいな

知り合いがいる台湾や韓国よりもHAWAIIが1番沢山、知り合いが住んでるの


だから、とっても来やすい。。

timingみて

またHAWAIIに飛ぶ予定です♪♪

| | コメント (7)

2010年11月 6日 (土)

HAWAII四日目 home party

HAWAII四日目 home party
HAWAII四日目 home party
HAWAII四日目 home party
今朝は

ママのお友達 suuzyのお家でhome partyでした♪


朝10時からのhome party


プールつきの大きな家


また、ここに呼んでもらえて嬉しい!


五年ぶりです


集まったmemberは母校の先輩達


学年が1番上の兄と同じ位のお姉様達


はじめましてなのに前から知り合いみたいな感じで
話しも盛り上がって楽しいひと時でした


皆さん幸せな結婚してて
HAPPY オーラでいっぱいでなんか私まで癒されてたの


BABY達もso cute!!!

私は中学、高校、広島県にあるミッション系の学校を卒業してるんだけど

この学校は世界中に姉妹校があるから


卒業後、海外に渡る先輩が多くて


皆、お仕事も様々です


様々な分野で皆さん活躍中なんだけど


特に凄い!!


と思ったのは


私の二個上、女子の先輩

ハワイの海軍で現在活躍中なんだって!


制服着た写真見せてもらったんだけどボーイッシュな美人で白いユニフォームがカッコイイの!

掛け離れた別世界


あまりのscaleの違いにただただビックリしちゃった♪

GREECEのイドラ島から来た綺麗な女の子と仲良くなったょ


今度、イドラ島に遊びに行く約束をしました♪


美味しい御馳走食べた後は

フラのlesson

フラダンスは手話と同じでハワイアンの言葉の色んな意味が込められて

願いがこめられてる伝統的な踊り


ハワイアンの言葉は全然解らないので英語versionで曲を流してlessonしたょ


次回


ハワイに来た時は私の得意のパンとケーキでpartyしよう!って決まりました


頑張っちゃお☆

楽しみ〜♪

| | コメント (4)

2010年11月 5日 (金)

Hawaii三日目交通事故!!

Hawaii三日目交通事故!!
Hawaii三日目交通事故!!
Hawaii三日目交通事故!!
今日 夕方

大変なAccidentがありました!!

ハワイ島から戻って来て


パパ達の乗った車が後ろから追突されちゃったの!

海外旅行先での交通事故は初めて!


とりあえず


大きな怪我はなかったから良かった


ただ、こっちでお世話になってる方の車がべっこり凹んじゃって!


大変です


夜、予定が狂って


少し遅めの晩御飯

ROYAL HAWAIIANにあるお好み焼き「千房」へ


HAWAII在住のママの友達夫婦、うちの親戚、パパの友達と全員で10名


子供は私だけ

平均年齢の高いAdultな会

パパとママと楽しく


素敵なdinnerだったょ


今朝は


ゆっくりしてて


ママが先に出て

私は11時に起きたの

12時半から友達と待ち合わせしてNeimaMarcusでlunch
そして


お土産をいっぱい買いました


いつもお世話になってる皆さんにお土産買わなきゃ♪と思ったら、かなり大量な事に!


chocolate、fragrance、bodyoil、bodylotion、coffee、make up用品、限定ものを沢山購入


日頃、お世話になってる方々


えーと


えーーーっと

20名近くいる!

人数分のお土産


一人じゃ持てないので


担当スタッフが二人ついてくれて

私と三人で持って店内廻り


taxiでhotelまで大荷物運んだよ


本日も珍しいお土産getしたから♪


また後ほどupします

| | コメント (7)

2010年11月 4日 (木)

Hawaiiから自分撮り♪

Hawaiiから自分撮り♪
Hawaiiから自分撮り♪
Hawaiiから自分撮り♪
Hawaiiから自分撮り♪
初日から今日の自分撮り♪

明日も早起きなので

もう寝るね

こちら0時です


おやすみなさぁい

| | コメント (5)

Hawaiiから二日目♪

Hawaiiから二日目♪
Hawaiiから二日目♪
Hawaiiから二日目♪
Hawaiiから二日目♪
Hawaiiは時差−19時間


私は時差ボケもなく


昨日は12時に寝て7時起き

8時半に朝ご飯


家族旅行だと毎回、朝ご飯食べてます。普段、朝ご飯はあまり食べないんだけど


家族旅行は早寝早起き朝ご飯!ってお約束な感じ


本日は小雨が降るなか

11時から16時にALAMOANAでshopping


今の時期

Hawaiiって意外に寒いんだね

日本の9月下旬位な肌寒い感じ??


真夏な服しか持ってきてないから


とりあえず!アウター買います

寒い寒い!


ママとママのお友達と三人でずっとshoppingしてました


まだまだ全然見きれない


やっぱり広い!


大好きなshopばかりだし


お土産いっぱい買いました
明日もお土産買うよ

なかなか

いいの集めたので(笑)


後ほどupします♪

後半、

両手荷物どっさりだし

さすがに疲れて

一度hotelへ

部屋でゆっくりのんびり

ママと話したり

エステやお店の予約して

19時に友達が迎え来てくれてdinnerへ!


オススメのFrenchでdinner


Hawaii通の友達と今回、滞在期間がかぶったので


今夜と明日のlunchと一緒にご飯なんだ♪

明日もオススメlunch連れてってもらいま〜〜す

天気もハッキリしなくて

Hawaiiらしい画像撮れなかった。。

明日は!


いっぱいHawaiiらしい画像撮るね☆


では


今から

ストレッチして〜腹筋して〜お風呂入って寝ます
(22:38)

| | コメント (3)

2010年11月 3日 (水)

Hawaiiにいます

Hawaiiにいます
Hawaiiにいます
私 今 Hawaiiにいます


パパのGolf旅行にママと私も便乗♪


前回 済州島だったんだけど 今回はオアフ島、ハワイ島巡り

Hawaiiから毎日upするからね☆

| | コメント (9)

2010年11月 2日 (火)

いまから

いまから
いまから
何処にいくでしょう??


ヒント


常夏の島。。

| | コメント (8)

昨日はグラビア仲間と

昨日はグラビア仲間と
昨日はグラビア仲間と
昨日はグラビア仲間と
昨日はグラビア仲間と
昨日はグラビア仲間と
昨日はグラビア仲間と
料理教室でランチlesson

ドリアとベリーのティラミス サラダを作ったの


終わってから


アダム&イブで


あかすり

竹塩マッサージ


韓国エステは美肌への近道


まめに通いたい♪

ゆっくりして

19時から表参道へ


車で入れない〜〜??

と思ったら

ねぶた祭りしてた!

GUCCIで新作みてから

六本木へ


友達の家に寄って皆でご飯しました

楽しい一時


写真とるの忘れちゃったぁ


楽しくて半月ぶりにお酒飲みました


一昨日は三種のハーブを使ったランチlesson

ローズマリーを練り込んだローズマリーブレッド


ミントと白桃のスープは八角の香りがいい感じに出たよ


そしてローズマリーと粉チーズと強力粉の衣で作ったカツレツ

ソースはバジルのジェノベーゼで

最近のプライベートはずっとお料理な日々です

| | コメント (4)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »