« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月31日 (月)

☆皆ありがとう〜☆

☆皆ありがとう〜☆
☆皆ありがとう〜☆
画像は去年出演した日テレ夏のインフォマCM


ありがとう

幸せです


゜+。(*′∇`)。+゜


Birthdayコメントいっぱい嬉しい〜!!

ありがとう!!


一昨日と昨日は特番の収録


昨日は特番前に朝から8時間野菜ソムリエの集まりに参加して提出課題
プレゼンしてきました


そして そのまま砧のスタジオへ


収録終わって


打ち上げ3時まで


(*´∀`*)

| | コメント (5)

2011年1月29日 (土)

間もなく誕生日

間もなく誕生日
間もなく誕生日
間もなく誕生日
もうすぐ悠里のBirthdayです゜+。(*′∇`)。+゜

画像はBirthday用にお気に入りのものにしました

26歳

今年は〜


今までで一番最高の一年間にしたいな

色んな意味で♪

| | コメント (12)

スタジオで♪

スタジオで♪
スタジオで♪
スタジオで♪
スタジオで♪
特番収録してまぁす☆


控え室で


台本check♪♪


本日はハードなschedule☆

頑張ります♪

| | コメント (5)

取材♪

取材♪
取材♪
本日は恵比寿で先日撮影したLISMOドラマの取材でした〜☆


雑誌 スポーツ新聞

12時半から16時半まで♪


インタビュー&撮影☆


スタッフの皆様から嬉しいサプライズが!

゜+。(*′∇`)。+゜


ありがとうございます

明後日がBirthdayなので

Birthdayイブイブお祝い!(*´∀`*)

ありがとうございます!


あ ちなみに明後日はうちの愛犬ペキニーズ ハニーお姫様も同じBirthdayなの☆

| | コメント (8)

2011年1月28日 (金)

本日発売だょ♪♪

本日発売だょ♪♪
本日発売!
森下悠里初の3DイメージDVD
3D×森下悠里「ゴージャス」
発売記念イベントは2月12日、16時〜秋葉原ソフマップアミューズメント館にて


(*ノ▽ノ)

| | コメント (5)

2011年1月26日 (水)

映画情報〜☆

前橋ヴィジュアル系、
3/12(土)より
シネ・リーブル池袋にて先行ロードショー

詳しくは また後程upするね〜゜+。(*′∇`)。+゜


悠里はキャバ嬢役だょ♪

| | コメント (10)

今夜はフジテレビ

今夜はフジテレビ
本日25時10分〜「志村軒」フジテレビ
夫婦ゲンカ志村朝寝坊で大慌て!


皆 観てね〜☆

| | コメント (2)

富麗華

富麗華
富麗華
富麗華
富麗華
富麗華
昨日は

お昼に代官山のはいさいキッチンへ

お昼すぎから都内を巡ってました

昨日、寒かったね〜!


Hotのペットボトル握りしめて離せない位寒かった☆


そして夜はずっと行きたかったお店


麻布十番に住んでたのに一度も行けずにいた富麗華に昨日連れてってもらいました。

グラビアの憧れの先輩と2人で大人なdinner


2人で会うのは初めてだからなんか最初緊張しちゃったぁ☆

色々相談にものってもらえて、

最高の中華もご馳走になって

本当ありがとうございます!

嬉しかったからか


昨日は杏子酒から始まってかなり飲んじゃった♪


アルマンドブリニャック2本とクリュグオーパス、とあとモンラシェ

悠里昔はお酒弱かったのに
最近大人になってから色々飲めるようになったょ★


プリクラ画像は今の携帯待ち受け画面♪

| | コメント (4)

2011年1月24日 (月)

ロシア料理→dogcafe 巡り

ロシア料理→dogcafe<br />
 巡り
ロシア料理→dogcafe<br />
 巡り
ロシア料理→dogcafe<br />
 巡り
ロシア料理→dogcafe<br />
 巡り
ロシア料理→dogcafe<br />
 巡り
ロシア料理→dogcafe<br />
 巡り
今日はお友達と2人でdog cafe巡り


まず ル グラン ブルー
雰囲気素敵で落ち着く店内

ハニーもクロコもrelax〜♪


そして 〓は 移動して個室のあるお店へ

女2人 わんこ2匹でまったりなdinnerだょ



本日 お昼はロシア料理の勉強でした


ロシア流の焼きロールキャベツ
ガルプツィーときのこの壷焼き♪

| | コメント (9)

2011年1月23日 (日)

韓国料理

韓国料理
韓国料理
韓国料理
大好きな韓国料理♪

野菜たっぷりでヘルシーで〜辛党の悠里にはたまらない辛さのある韓国料理は毎日でもたべれちゃう☆彡


一昨日のlunchは手作り韓国料理


スンドゥブ ビビンバ プルコギ〜


どれも


マシッソヨ☆彡

| | コメント (4)

早めのBirthday ☆彡

早めのBirthday<br />
 ☆彡
早めのBirthday<br />
 ☆彡
早めのBirthday<br />
 ☆彡
早めのBirthday<br />
 ☆彡
早めのBirthday<br />
 ☆彡
早めのBirthday

お店からのサプライズでcakeが!!


皆でHappy Birthday歌ってくれたょ♪♪

幸せっ゜+。(*′∇`)。+゜

大好きな黒薩摩、六本木店にて。。♪

| | コメント (5)

2011年1月22日 (土)

Friday night

Friday night
Friday night
Friday night
Friday night
Friday night
Friday night
Birthday partyに参加したょ〜☆彡

まみ、けいこ、みき、りさ、ゆい、ケリー、クリスティン、ゆか、

大集合☆


次回の悠里Birthdayでも集まってくれます

Birthday後は久しぶりの友達の家へ


皆集まって語っちゃった

| | コメント (5)

仲良しgirl 達♪

仲良しgirl<br />
 達♪
仲良しgirl<br />
 達♪
仲良しgirl<br />
 達♪
仲良しgirl<br />
 達♪
仲良しgirl<br />
 達♪
仲良しgirl<br />
 達♪
仲良しgirl<br />
 達♪
仲良しgirl<br />
 達♪
仲良しgirl<br />
 達♪
仲良しgirl<br />
 達♪
ゆか、まみ、けいこ、ケリー、クリスティン、

仲良しgirl達☆彡

みんな美女でしょ?

(o>ω

最近の悠里privateはイベント尽くし☆


これからは


悠里のBirthdayparty


rushだょ♪

そして


今夜もかなり盛り上がってます♪


これから、女子


また3人増えます☆彡

| | コメント (4)

2011年1月21日 (金)

女子会

女子会
女子会
女子会
女子会
女子会
昨日は阿部真里ちゃん
小林恵美ちゃん木村美紀ちゃん秋山莉奈ちゃんと女子会してました☆彡


女子五人 止まらないガールズトーク


大好きなメンバーです♪


ハニーちゃんがハニーちゃんを抱っこしてるbest shooot☆彡

゜+。(*′∇`)。+゜

皆がハニーとクロコ可愛がってくれて嬉しい☆彡


次回はハニーとクロコの合同Birthday企画してまぁす

| | コメント (4)

homeparty☆彡

homeparty☆彡
homeparty☆彡
homeparty☆彡
homeparty☆彡
homeparty☆彡
homeparty☆彡
homeparty☆彡
homeparty☆彡
homepartyしてまあす


女子五人


盛り上がってるょ☆彡


今夜はイタリアンなmenu


ラザニア

三種のチーズクリームニョッキ

一晩煮込んだトマトソースのパスタ

ローストビーフ

一晩煮込んだ玉葱たっぷりの牛肉の煮込み

パンプキンサラダ

さつまいものスティック
ハニー、アーモンド

水菜とズワイ蟹のサラダ

焼きたてのミルクレープ

Wベリーのティラミス


今夜のBirthday girlをimageしたハートのプリンセスcake☆彡

| | コメント (5)

2011年1月20日 (木)

新年会☆彡ハニーちゃん☆

新年会☆彡ハニーちゃん☆
新年会☆彡ハニーちゃん☆
新年会☆彡ハニーちゃん☆
新年会☆彡ハニーちゃん☆
新年会☆彡ハニーちゃん☆
ハニーちゃんこと阿部真里ちゃん♪


わぁい☆彡


らぶらぶshot

今夜は7時から


去年末 撮影した映画の打ち上げ。。


でも

時期的に新年会♪

恵比寿でスタッフさん皆と遅くまで撮影裏話や今だから話せるぶっちゃけ話で盛り上がりました☆彡

| | コメント (3)

2年ぶりのプリクラ

2年ぶりのプリクラ
2年ぶりのプリクラ
2年ぶりのプリクラ
2年ぶりのプリクラ
2年ぶりのプリクラ
大好きだったプリクラ

久しぶりに

2年ぶりに撮っちゃった☆彡

あんなに大好きだったプリクラも流石に2年もブランク(笑)あると今更ながら
なんか恥ずかしくて


でも

悠里はプリクラ大好き少女だったから


中学生時代思い出して楽しかったょ〜

実はずっと


プリクラ

密かに撮りたかったの(笑)

| | コメント (3)

プリクラ

プリクラ
プリクラ
プリクラ
プリクラ
久しぶり!

2年ぶりにプリクラ撮っちゃった☆彡

最近のプリクラ

自動的に目がおっきくなっちゃうの!


え?!


誰?!!

別人〜(笑)

。。。楽しいです☆彡

| | コメント (3)

French kitchen 〜 tea time

French kitchen 〜 tea time
French kitchen 〜 tea time
French kitchen 〜 tea time
French kitchen 〜 tea time
French kitchen 〜 tea time
French kitchen 〜 tea time
ゆきのちゃんと久々にlunch

本日のlunchはグランドハイアット

French kitchen

チョコレートフォンデュにメロメロ♪

そして


仲良し4人でまた集まっちゃった☆彡


りえぽん あやちゃん ももちゃん

| | コメント (3)

今夜はフジテレビ

今夜はフジテレビ
本日25時10分〜「志村軒」フジテレビ
爆笑コント▽春菜一味のダンス披露


みんな観てね☆彡

| | コメント (2)

2011年1月19日 (水)

懐かしい画像から

懐かしい画像から
懐かしい画像から
懐かしいシリーズ


今朝は竹ノ塚までお仕事でいってきました


色々検査するお仕事で


帰ってきたらグッタリ。。

カンテサンス前にパンを焼く予定が


パン焼く元気がなくなっちゃった


そう

今夜は久しぶりのお友達と長電話しちゃった


女同士


話すことつきない♪

やっぱり女友達が一番だね☆

| | コメント (5)

カンテサンス

カンテサンス
カンテサンス
カンテサンス
カンテサンス
カンテサンス
カンテサンス
念願のカンテサンス

ずっとずっと来てみたかったの

今夜仲良しmember4人で来ちゃいました


悠里以外、みんなカンテサンスには何度も来てたらしく、色々詳しいです


まず

カンテサンスといえば

お洒落な白紙のmenu

最高級フレンチはシェフにお任せコース


さわらを塊で340℃のオーブンで1分加熱し、旨味をギュッととじこめた調理法で蛤のだしとオリーブ油
パセリのペーストで作ったソース

からしな

通常はビールで作るベニエもあえてペリエで衣を作ってふんわり軽い食感

カルボロネロ

サバラン

トリュフとクスクスの一品も

初めて食べた山鳥

すべて超美味です☆

美味しかった〜☆

| | コメント (3)

2011年1月17日 (月)

フジテレビ収録〜本日のmenu

フジテレビ収録〜本日のmenu
フジテレビ収録〜本日のmenu
フジテレビ収録〜本日のmenu
フジテレビ収録〜本日のmenu
8時半起床


大好きなハニー、クロコとたあっぷり遊んで


お部屋のお掃除してから


フジテレビへ


今年初めての「志村軒」収録☆

久しぶりに皆さんに会えて嬉しかったぁ


去年にも増して笑いの耐えない撮影現場です☆

゜+。(*′∇`)。+゜


終わってから大好きな親友のお家へ

広い邸宅


あまりにも居心地良すぎて
ついつい長居しちゃう


さて


画像のレトルト食品だけど

普段、レトルト一切食べない悠里ですが

理由があるの

実は明日、病院で身体中検査をするの


最先端技術を駆使した身体検査


体調悪いとかじゃなく


これ、お仕事だからね



検査前日は特別menuの検査食

おかゆとふりかけ


クッキー

みたいな感じです


うう


お肉、お魚が食べたい〜〜

とこんな時に限っていつもに増して欲求が


寿司〜


焼き肉〜


って思っちゃうけど


我慢我慢

| | コメント (5)

2011年1月16日 (日)

LISMOドラマ出演情報☆

LISMOドラマ出演情報☆
LISMOドラマ出演情報☆
①就職するはずが、悪の組織に仲間入り!?
  2月4日よりLISMOドラマ出演の「ヘンチメン」配信決定!
詳しくは、リスモドラマで検索!
 http://lismo-dorama.jp/

出演は
桐谷美玲さん
岡田義徳さん

悠里はバニーちゃんです

見てのとおり

ただのバニーちゃんじゃありません(笑)


お楽しみにね〜♪

| | コメント (7)

もうすぐ悠里のBirthday

もうすぐ悠里のBirthday
もうすぐ悠里のBirthday
もうすぐ悠里のBirthday
懐かしい画像と一緒に

さて、一年間で一番寒い
このseason

悠里の手帖で一番予定が入る時期です

嬉しいことに☆


もうすぐBirthdayの悠里


親友がBirthday☆partyを企画してくれてて

今夜の寒い夜道


ヨガ終了、広尾から六本木まで歩きながら電話で話してたの


Birthdayは盛大なparty
にしてくれるみたい♪

わあ


今からわくわくしちゃう
゜+。(*′∇`)。+゜


Birthday


去年は凄かった

人生で一番盛大にやってもらいました


今でも最上級の幸せイッパイな大切な思い出です

まず

クリスタル飲み放題で


部屋中に薔薇を何百本も飾ってもらって


女子だけ限定で50人


美女が大集合で

かなり華やかでした


一昨年も盛大にやってもらって

何十人かな

かなり来てくれました

酔っぱらったからよく覚えてないんだけど


舞台のメンバーとか大学の友達もいっぱい

3年前は仲良しメンバーが長〜〜〜〜っっい
リムジンで迎えにきてくれるサプライズ


あぁ

懐かしい〜〜
゜+。(*′∇`)。+゜

またこの時期です☆


酒豪伝説&ウコンの力が必要♪

| | コメント (5)

本日は

本日は
本日は
本日は
本日は
さやかちゃんと


本格オムライス作ったよ


ランチ♪


ふわふわにするのにはテクニックが必要☆


巧くいってよかった(o>ω


そのあと

広尾でヨガ三時間コース

痩せなきゃ痩せなきゃ

| | コメント (4)

2011年1月15日 (土)

montook

montook
表参道のmontookで集合☆
あやちゃん、ももちゃん、りえぽん

大好きなmemberです

お茶しながら次回のお茶の日程とか

一泊でいきたい近場の温泉旅行とか、


色々予定たてちゃいました

女4人


楽しくて時間が経つのもあっという間♪

それにしても


今夜は寒いね(;つД`)


ちょっと歩いただけだけど表参道、激的に寒い!!

千代田線


電車の車内が暖かくて ほっとします(^人^)

| | コメント (7)

撮影二日目♪

撮影二日目♪
撮影二日目♪
撮影二日目♪
朝から

恵比寿で撮影してましたぁ

寒いなか 衣裳は薄いドレスだったけど

でも大丈夫♪


撮影大好きだから


カメラまわってるときは寒さ感じない☆


(o>ω

| | コメント (6)

2011年1月14日 (金)

横浜で撮影

横浜で撮影
横浜で撮影
横浜で撮影
横浜で撮影
横浜で撮影
朝の4時起き♪

横浜で撮影


緑山スタジオに移動してまた撮影


夜は更級に行く予定が広尾のchumpion chiken へ

鶏肉専門なんだけど

menu


なにをorderしてもdelicious!!


そのあと


天現寺cafe でオリジナルブレンドのハーブティーを。。

明日も撮影で早いから


もう寝ます〜♪♪

| | コメント (8)

野菜好きの会

野菜好きの会
野菜好きの会
野菜好きの会
やさいやめい 麻布十番店にて♪


お野菜大好きなメンバーでめいの極上の素材で最高のお料理を堪能しました

アロエの天ぷら

ブロッコリーと白子のグラタンにはびっくり☆


美味しすぎる!!


美味しくてヘルシーで珍しいお野菜をいただけるなんて!


毎週でも、めいに来たいよ☆

今宵のmember


けいこちゃん、ゆかちゃん

大好きな2人

ホントなら今夜はまっすぐうちに帰る予定がゆかちゃんからの嬉しいお誘いで悠里も参加


なんだか今夜は嬉しくて♪♪


笑顔いっぱい(m'ω'm)

何度も何度も3人でハグしちゃった


最後、タクシー乗る前に道の真ん中でも♪

悠里がゆかちゃん、けいこちゃんのこと大好きな理由は


2人とも美しい美貌は勿論なんだけど

人として、女性として
心が綺麗なの

性格がホントに優しくて大人で

同じ女子でも惚れちゃうよ〜(o>ω


大好きなの♪

定期的に会を開かなきゃ☆


次回は

お野菜たっぷりの鍋会に決定したょ♪

| | コメント (6)

2011年1月13日 (木)

代官山〜大宮

代官山〜大宮
代官山〜大宮
代官山〜大宮
昨日は11時から代官山で衣裳合わせ


これまた


impact大!


凄い衣裳だからお楽しみにね♪


そして


2時からの撮影まで時間があるから 代官山 cafe parkでlunch

そして


2時からの岩田officeで撮影〜

17時からエステ

19時からママと待ち合わせ

大好きな温野菜で豆乳×火鍋の代謝upコース


そして本日は8時起き

ハニーとクロコとたっぷり遊んで

大宮へ

スタジオでママと一緒に親子でパン焼きました


ライ麦生地で香ばしいクランベリーチーズと

カボチャとパプリカのガレット

最近、親子で過ごす時間が増えたなぁ☆


それも、たっぷり濃密


今まで、中学高校は広島で寮生活だったり、一人暮らし長かったり、


仲良しだから毎日何度も電話でやり取りしてるのに


埼玉の実家にもほとんど帰らなかったし

あんまり一緒に過ごせなかった分

今は親子の時間がとっても楽しいです♪

ママは私にとって母親であると同時に一番の親友で
一番の良き理解者

そして


一番恩返しをしていかなきゃいけない人

これからはいっぱい親孝行しなきゃです☆

| | コメント (5)

2011年1月12日 (水)

月刊office

月刊office
月刊office
月刊シリーズ、プロデューサー岩田さんのoffice


岩田さんは悠里がまだグラビアを始める前の大学生の頃に出会ったの

その頃からアルバイト感覚で水着の撮影はしてたんだけど


その後、自分が雑誌に掲載されたり、


本格的にグラビアへ導いてくれたのは岩田さんなの


本日は週刊.jpの撮影


昔話しながら

笑いがたえない撮影現場だょ

| | コメント (4)

今夜はフジテレビ♪

今夜はフジテレビ♪
今夜はフジテレビ♪
本日、25時25分〜フジテレビ今年最初の「志村軒」爆笑コント▽森下悠里のお色気仕事▽春菜の護身術


皆 観てね〜☆☆

| | コメント (7)

2011年1月11日 (火)

新大阪

新大阪
新大阪
朝一

大阪ロケ


今朝は4時半起きでした☆

いつも日帰りだから次回は泊まりでゆっくりしたいな大阪♪


りかちゃんとお弁当time


控え室でパシャリ〜☆

| | コメント (6)

ラジオ日本〜♪

ラジオ日本〜♪
ラジオ日本〜♪
ラジオ日本〜♪
今夜

ラジオ日本で10時半から
阿部真里ちゃんの新番組「阿部真里の興味しんしん」にゲストで登場しちゃいます!

先週から始まったこちらの番組

大好きなハニーちゃんの番組に記念すべき初回ゲストに悠里を呼んでもらえて本当に嬉しいです☆

ハニー&バニーが懐かしい(四年前に東映さんで撮影した真里ちゃんがハニーで悠里がバニーのコメディ映画)

でも、悠里の四年前は

黒髪で髪の長さはショートだったんだから

ふう

時間が経つのはあっいう間なんだょね

| | コメント (7)

舞台

舞台
ザ・プラン9さんの舞台を観に行ってきました〜☆

場所は恵比寿


一年半前に悠里がヒロイン演じた舞台でお世話になったエコー劇場です♪

今日、実は体調めちゃくちゃ悪くてエコー劇場まで行けるか微妙なくらい体調悪かったんだけど

面白すぎるストーリーに終始いっぱい笑って
元気をいっぱいいただきました


明日は5時起き

頑張ります

| | コメント (4)

2011年1月10日 (月)

7日の新年会

7日の新年会
7日の新年会
7日の新年会
7日の新年会
7日の新年会
シドニー留学の時にお世話になったひよりちゃんとシンガポールから帰ってきたゆかりとニースから帰ってきたようこと


新年会home〜party〜☆

女友達と過ごす時間はやっぱり最高に幸せ゜+。(*′∇`)。+゜

年代はバラバラでも

好きなものが一緒だったり

一緒に過ごす時間が大切だったり

悲しみは半分

嬉しいことは何倍にも!

居てくれるだけで

いつも感謝の気持ちでイッパイだょ


悠里はみんなのこと大好きです☆

最近はハニーとクロコと過ごしたいために おうちご飯が殆んど

皆に愛されて二匹の娘達も幸せイッパイ゜+。(*′∇`)。+゜

| | コメント (4)

menu

menu
menu
menu
menu
menu
menu
menu
menu
menu
menu
イタリアンにしました


ピザも手作り♪

強力粉と薄力粉と白玉粉まぜたもちもち生地にしたょ
クリスピー生地のピザには和風テイストで長芋、おくら、明太子


黒トリュフクリームのニョッキ

アラビアータ

グリッシーニ

牛肉のじっくり赤ワイン煮込み

ほうれん草の豆乳グラタン
カプレーゼ

あんずのパン

ハニーナッツツイストパン
薩摩芋のメイプルソース

フレンチフライ、マスカルポーネとスウィートチリソース


ピーチたっぷりのシャルロットケーキ

豆乳レアケーキ

オレンジのケーキ

フルーツタルト

キャラメルチョコレートバナナケーキ


です☆

| | コメント (3)

2011年1月 6日 (木)

バカ殿様スペシャル

バカ殿様スペシャル
バカ殿様スペシャル
本日、19時〜フジテレビ
「志村けんのバカ殿様」

腰元役で登場です☆

是非是非観てね〜♪

画像は前回スペシャルの時の

磯山さやかちゃんと

| | コメント (13)

恵美ちゃんBirthday ♪

恵美ちゃんBirthday<br />
 ♪
恵美ちゃんBirthday<br />
 ♪
恵美ちゃんBirthday<br />
 ♪
小林恵美ちゃんのBirthdayを原幹恵ちゃんと御祝いしました☆

よく3人で鍋したり、ランチしたりするんだけど今月1日(元日がBirthday!)の恵美ちゃんBirthdayってことで年末からずっと年明けに集まって御祝いできるのを楽しみにしてたの

恵美ちゃん

HAPPY Birthday!

幸せでいっぱいの1年になりますように゜+。(*′∇`)。+゜

| | コメント (8)

2011年1月 5日 (水)

loveloveお散歩

loveloveお散歩
loveloveお散歩
loveloveお散歩
loveloveお散歩
loveloveお散歩
loveloveお散歩
ハニー、クロコ、みるく、J君とお散歩★

ここ 埼玉県

上尾にある丸山公園


小さい頃土日にはママがお弁当作ってくれてピクニック


本当によく連れてきてもらってたから丸山公園は大好きな思いでの場所


でも

何年ぶりかな


10年は経ってるかな


この場所


あの頃となぁんも変わってない

園内にある小さな動物園も

池にいる白鳥も


あの頃と一緒♪

うちの子達

はりきって遊んでたよ

| | コメント (9)

またまた家族party

またまた家族party
またまた家族party
またまた家族party
またまた家族party
またまた家族party
またまた家族party
またまた家族party
またまた家族party
ベイクドチーズケーキ

本日のcake★lesson


ママと大宮のスタジオに焼きにいきました

今夜は家族集結しての家族party

白玉とわらび餅も作りたかったんだけど時間がなくて

あと、発酵させる時間があれば、肉まん作りたかったぁ(Тωヽ)


だから代わりに


簡単に出来ちゃうグラタンを作ったよ


カボチャ一個、玉ねぎ一個、ほうれん草の束がそれぞれ主張する栄養たっぷりグラタン


そして今夜のメインは豆乳鍋★

無調整豆乳を使った豆乳鍋

コラーゲンボールと韓国料理には欠かせないトックが入って皆喜んでくれました☆

一品で作った

手羽元とエリンギをヨーグルトとカレーとスパイスで煮込んだのも好評で良かった♪


ママの手鞠寿司


ファンの方からいただいたチョコレートケーキ

全て


皆でおいしくいただいたょ★


ベイクドチーズケーキには凍らせたフランボワーズをアクセントにいれました


タルト生地もサクサクに出来たよ☆


皆の今夜の晩御飯はなぁに??

| | コメント (5)

2011年1月 2日 (日)

★家族day★

★家族day★
★家族day★
★家族day★
家族でのんびりなお正月


本日は大宮に行ってました
木曽路でお正月ランチして

お正月saleの丸井でキャメルのコートとJILLEでふんわりニットとキャミをget★


そして我が家は何故かお正月になると映画館に行きたくなります


新春映画はパパのリクエストで「相棒〜Ⅱ」を観たよ
「バーレスク」「ノルウェイの森」「トロン」「武士の家計簿」

15日からだけど「ソーシャルネットワーク」も観たいなぁ

そして大好きなモンゴル鍋

いきつけ店の大宮店へ


漢方たっぷりの薬膳鍋は身体に効きまくりの美容効果抜群

白湯、麻らースープはいつ食べても絶品!

ちょっと時間があるから

本日はスープの中身を明かしちゃいます

(と、いってもお店のmenuに載ってますが)

まず

良姜(りょうきょう)
冷えによる胃痛、消化不良、吐き気の改善作用

草果(そうか)
膨満感 吐き気 胸のつかえ腹下しなどの消化不良を和らげる

クコ
抗脂肪肝作用
皮膚美容効果あり血圧安定、神経疲労、目の疲れ、視力減退に効果的

花椒(さんしょう)
しょくしょうとも呼ばれ健胃、鎮痛、利尿作用

生姜
発汗作用、健胃作用、鎮吐作用あり血行促す

龍眼
補血作用、鎮静作用があり貧血、めまい、生理不順、不眠、動悸、健忘にも効果的

当帰(とうき)
めまい、動悸、生理不順
間節痛、冷えによる腹痛などの鎮痛鎮静効果や抗菌作用、子宮の機能調整


党参(とうじん)
消化機関を整え 食欲不振、疲労、末端冷え性、息切れに効果的

棗(なつめ)
美容に効果的なビタミンCが豊富
効ストレス作用、血液浄化作用

にんにく
滋養強壮、抗酸化作用
血液サラサラ 便秘解消

白蒄(びゃくづく)
消化促進、食欲増進
種子は口臭予防

| | コメント (9)

2011年1月 1日 (土)

手作りおせち♪

手作りおせち♪
手作りおせち♪
手作りおせち♪
手作りおせち♪
手作りおせち♪
手作りおせち♪
手作りおせち♪
手作りおせち♪
手作りおせち♪
手作りおせち♪
手作りおせち★

今年は悠里流にアレンジしたょ

まず、伊達巻
ふわふわに出来ました♪

黒豆
甘くて大好き

栗きんとん
芋栗は大好物です

こはだ
青魚はDHAがしっかり摂れるからいいよね

紅白蒲鉾

ピンチョス
チーズやハム、ピクルスをカットして一口に

mainは

松風ミートローフ
松の実、けしの実で飾ってオーブンで
セロリ、玉ねぎ、うずらの卵、ベビーコーンでお野菜たっぷり
特製ソースにつけて食べます

ローストビーフ
オーブンはミートローフで使ってるからフライパンで作ってみたょ
簡単ですぐできちゃった

サケのテリーヌ
甘塩鮭を三尾使って生クリームと塩、こしょう、卵、はんぺんでテリーヌに

はんぺんは伊達巻でも必須だけど今回かなり役にたったょ

desertは
アップルパイ
紅卵をメイプルシロップとお水で煮詰めて

どら焼き
どら焼きも美味しくできたょ〜★

ブルーベリータルト
ブルーベリージャムを生クリームとあわせてマーブル色に苺とキウイで彩ってみた

苺大福
これも手作り★
意外と簡単でびっくり
次回はあんに栗いれてみようかな

定番おせちmenuの

菊花かぶ、なます、田作りは明日以降作ろうかな〜

| | コメント (9)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »