« ☆ミュンヘン編☆ | トップページ | ベルリン5 日目 »

2011年8月23日 (火)

実はベルリンに居ます☆

実はベルリンに居ます☆
実はベルリンに居ます☆
実はベルリンに居ます☆
皆へ

実は今

ベルリンに居ます。。


今回、19日からスウェーデン、ノルウェー、デンマークと北欧に行く予定だったんだけどミュンヘン(下記のブログup直後)でママの体調が悪くなってしまい、ベルリンで一番大きな大学病院に緊急入院することになりました

ママが倒れてしまうのは初めての事!

本当に本当にショックで
思わず、泣きそうだったけど、現状は泣く暇なんて全く許されない状況でした

英語やドイツ語(ドイツ語読めない!!)のやりとり、医療通訳の方の手配や病院での手続き。。などなど


とにかく、この四日間、色んな意味で大変でした。


でも、あたふたしてる悠里に日本と現地から沢山の方々がサポートしてくれたの!

皆さんのおかげでママは無事に元気に退院できました

助けて下さった皆さんへ

感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました!


ブログ更新が遅くなってしまったのは、別の理由があって

困ったことに私達のスーツケースが行方不明になっちゃってたの!


緊急事態だからストックホルム行きをキャンセルして一度預けたスーツケースを急いで戻してもらったんだけど空港側と私達の連絡の行き違いで私達のスーツケースが行方不明に!


結局、探して探して

あちこち電話して

やっと見つかったから本当に良かったんだけどスーツケースに入ってる携帯の充電器が使えなくて残りの充電がギリギリのなか、なんとか、医療通訳の方の派遣をお願いしたり病院の近くのホテル、ブックしたり、してて、
いま、やっと、充電もできてゆっくり皆に報告できるくらいになりました。


私達はノルウェー、スウェーデン、デンマークには行かずに帰国までドイツでゆっくり過ごして帰ります


画像は


病院の帰りに寄ったベルリンの壁


ベルリンのテレビ塔


ベルリンはとっても美しい街だよ

また明日から毎日upします

|

« ☆ミュンヘン編☆ | トップページ | ベルリン5 日目 »

コメント

 
そのテレビ塔は
東京タワーよりも高い368mもぁるんだねェ!?
 
しかも204mの位置にぁる丸い展望台には
20分で360度回転するレストランがぁって
食事をしながらベルリンをぐる~っと一望出来るらしいネ♪
 

投稿: 【初めての道が好き】 | 2011年8月25日 (木) 00時58分

 
そんな大変な事がぁったなんて・・・
 
お母さんが倒れられた時はさぞかし心配だったでしょう?
ましてや見知らぬ土地で、すぐに頼れる病院も知人も居ないとなれば
【悠里】ちゃんが・・・どれほど心配と不安の時を過ごしたのか・・・

でもッ元気に退院されて
今は家族3人でベルリンの美しい町並みを楽しめる様になったみたいで
・・・本当にッ良かったネcloverdelicious
 
予定外の旅行にはなってしまったけれど
【悠里】ちゃんとご両親の愛しさを確認し合えた旅になったんじゃないかと・・・delicious
そう思えば・・・(今回も)とても良い旅になるんじゃないのかナ?confidentclover。。。
 

投稿: 【初めての道が好き】 | 2011年8月23日 (火) 23時57分

大変だったね。
海外旅行はいろいろなことが起こり得るけど、大変過ぎた。
お母さんの体調はどうなのかな。

投稿: ぴややっこ | 2011年8月23日 (火) 22時21分

いろいろ大変でしたね。
でもお母さん元気になって良かったですね。

やっぱり家族って大事です~。

投稿: よっかつ | 2011年8月23日 (火) 19時35分

お仕事もがんばってー!

投稿: にけっち | 2011年8月23日 (火) 17時21分

いいねー!
久々に海外いってみたいー^^

ママのことも心配しつつ
気つけて帰ってねぇ

投稿: にけっち | 2011年8月23日 (火) 17時20分

災難続きだったねweep無事でなによりだね!!気をつけて帰って来てね!!deliciousshock

投稿: ヒロ | 2011年8月23日 (火) 15時13分

大変ですね。割りと英語も微妙だし。ベルリンは一部治安が良くないから気をつけて。オススメはポッダムプラッツ、動物園とその周り、カフェとチョコ。町並みが色々です。

投稿: たんたんタヌキ | 2011年8月23日 (火) 09時18分

お疲れ様note

よう頑張ったんやねgood
ゆっくりと休んでよdelicious

投稿: おにまる | 2011年8月23日 (火) 08時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ☆ミュンヘン編☆ | トップページ | ベルリン5 日目 »