« long | トップページ | タイに来ました〜☆ »

2011年9月 2日 (金)

タイ料理作りました☆

タイ料理作りました☆
タイ料理作りました☆
明日からバンコクで気分はタイだから


今夜はタイ料理にしたよ〜


レシピもみないで冷蔵庫にあるもので作ったの


ダイエットのため、油は使わないでお魚とお野菜たっぷり、秋鮭とメカジキでタイ料理ならではの甘辛いスパイシーなメニューにしたよ

お野菜も

メカジキと一緒に赤ピーマン、黄ピーマン

秋鮭といんげん、しいたけ、


胡瓜には生姜をた〜〜っぷり使って

とにかくヘルシーメニュー

うちは庭でパセリ、しそ、バジル、ペパーミント、ラズベリー、ブラックベリーを育ててるんだけどのパセリがまだちゃんと育ってないので(摘みすぎたかな☆)大きく育ったバジルつんでメカジキのプレートのアクセントに

胡瓜のピリ辛胡麻あえ

栗とけしの実たっぷりのおこわ


パパもママも喜んでくれました☆

|

« long | トップページ | タイに来ました〜☆ »

コメント

レシピを見ないでタイ料理を作れる人は、プロ以外では他にいないと思うよ。

投稿: ぴややっこ | 2011年9月 3日 (土) 23時41分

悠里ちゃんの手作りタイ料理美味しそうだね!!食べたいなぁ~shocklovely

投稿: ヒロ | 2011年9月 3日 (土) 00時50分

会いたいな〜。

どこに行ったら、会えますか?

投稿: 兎 | 2011年9月 3日 (土) 00時40分

 
【悠里】ちゃんのご実家(?)では
家庭菜園をされているんだぁdelicious
 
ホントッ、母娘でお料理には拘っているんだネconfidentheart
 

投稿: 【初めての道が好き】 | 2011年9月 3日 (土) 00時03分

 
> ***レシピもみないで冷蔵庫にぁるもので***
さすがsign01【悠里】ちゃんheart
そこまでになったら [ お料理の腕 ] も本物だネwinkheart01
 
彩りもキレイで、美味しそうlovely・・・ホントッ、味見してみたいッhappy02heart04
 

投稿: 【初めての道が好き】 | 2011年9月 2日 (金) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« long | トップページ | タイに来ました〜☆ »